ここから本文です

Go Toキャンペーンを使って旅行へ行く人はたくさんいると思いますか?

gdk********さん

2020/7/1023:39:05

Go Toキャンペーンを使って旅行へ行く人はたくさんいると思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kki********さん

2020/7/1716:39:20

いると思います。
実際に旅館やホテルにキャンペーンがらみでの問い合わせが殺到しているらしい。

キャンペーン使って今の時期に行こうと考える人たちは、普段あまり旅行していないとか、金銭的にできない人たちで、それだけ安く行けるなら絶対行かなきゃ! と考える人たちです。

だからよけいに危ない。

大勢が繰り出しますよ。

普段から旅を趣味にしているような人たちはこんな時期には行こうと思いませんし、行くとしても用心してかかる費用は自腹ででも行きます。

だからこんなキャンペーンは今せずに、普通にある程度の旅行が許されるというようなメッセージだけで十分だったと思います。

やるなら完全にコロナに打ち勝ったあと、にやるべきでしょう。

「go to キャンペーン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

返事、

一般的日本人はこの時節には
ホテル宿泊代が実質半額になって、
なんと100泊利用することもできる
Go TOキャンペーンは利用しないと思います!

ーー流感で疲弊したホテルや旅行関連への支援策として、

政府から観光支援予算1兆7千億円が組まれましたが、

でもそのうち3千億円が事務委託費としてデンツー等に支払われるって本当でしょうか?

それと旅行会社を通すとペンションあたりは1泊2食1万2千円のところが、

ペンション側は、たった2千円で受託することになる場合も(注・知人の妄想かもしれません)

というか、
どうして国交省観光庁が自分で事務を行わないのでしょうか?

そんな事より国民一人一人に1万4千円の観光金券を郵送したほうが効果的じゃーないでしょうか?

額面1000円の観光金券14枚でお釣りもでる。

その観光金券の用途は、「ホテルや旅館民宿での食事および宿泊」、「みやげ物」、

「パックバス旅行」、「観光目的での飛行機、鉄道、バス、タクシー、船の利用、レンタカー」、

日帰り温泉施設、レジャー施設(遊園地や地元テーマパーク)、

等に利用できるようにする、

いかがでしょうか?

1万4千円については、そのうち7千円が使用期限6が月、

残りの7千円は、使用期限が翌年3月31日まで、

――政府観光支援予算1兆7千万円の効果的な支給について。

名案だと思いませんか!?

いかがでしょうか?

2020/7/1610:58:28

岩手県を筆頭に、東北地方なら比較的安全ですから
多くの人が行くと思います。
日本中から岩手を目指して集まる・・かな。

sik********さん

2020/7/1607:37:13

このご時世に行くのはバカ。

何が悲しくて、「自民党・二階幹事長が会長」を務める「全国旅行業協会」の主導するキャンペーンに乗っからなきゃいけないのか。

この、ゴリ押しとも言えるキャンペーンの前倒し、および強行は、「会長」である「自民党・二階幹事長」の、「自分が会長を務める業界団体に利益供与するため」のもの。

・・・まあ、「森元首相」が「会長」を務める「オリンピック」も、さんざん、なんだかんだ揉めながらも「延期」になり、今後の世界情勢では「中止」もあり得る状況に追い込まれたのを見ても、「国民の安全と健康を犠牲」にしてまで「名誉とお金」を得ようとする輩が暗躍する場面では、まるで「神風」が吹くがごとくコロナが蔓延するのは、「ちゃんと神様は見ている」ってことなんでしょうね。

・・・予約した人も、キャンセル続出の模様です(当たり前)

このご時世に行くのはバカ。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jpo********さん

2020/7/1517:12:56

たくさんって、何人以上を「たくさん」なのかわかりませんが、行く輩はいくのでしょうね。 金が有り余っていて暇を持て余しているような輩達が。
そんな金を持て余しているような輩の為に偏った使い方により税金がまたしても多額に使われる・・・-.- どこまで行っても今のこの国、与党政府って底無しに金持ちを優遇したいのでしょうかね・・・? -.-

mat********さん

2020/7/1420:53:53

いるでしょう。
今まで真面目に仕事して金を貯め、夜の街などに行かず、マスクや手洗いを励行し、ソーシャルディスタンスを守れる人々が。

日本には、そんな人がいっぱいいます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる