今、ワイモバイルを使ってますが、トーンモバイルを知りました。今のままでは月に5000円近くの支払ですが、トーンモバイルでは1000円まで支払いを落とせるのでしょうか?

今、ワイモバイルを使ってますが、トーンモバイルを知りました。今のままでは月に5000円近くの支払ですが、トーンモバイルでは1000円まで支払いを落とせるのでしょうか? もし落とせるなら姉も考えてますので家族割当適用可能でしょうか? 既にWi-FiのAirを契約してますので、差支えはないと思うのですが。 教えてください。

格安スマホ115閲覧

ベストアンサー

3

ちょっと見てみると、トーンモバイルで、月額1000円なのは、専用端末とのセットのみなので、端末代金も必要ですね。 iPhoneをお使いなら、SIMのみの契約(月額1500円)も出来るようです。 通信速度は、遅いので、動画などを見るには、契約しているSoftbankAirのWi-Fiを使うか、トーンモバイルで追加料金を出さないと実用的では無いようです。 通信速度が「遅い」と言うのは、DoCoMo・au・Softbankを除く携帯キャリアで、大手並みの速度が確保出来るのは、Ymobileと、UQだけですので、それ以外の格安キャリアにするなら、遅くなる事は承知しておく方が良いと思います。

3人がナイス!しています

すいません。 聞きたいのですが、 今までのスマホは使えず、新規でスマート端末を購入という事ですね。 本体が別の機種に変わると言う事ですね。 その代金、最安の物はいくら位でしょう。通信速度は身内ばかりなので遅くても良いですよ。 いったい、Sプランの契約で端末最安となると月々いくら支払いになりますかね? あ、支払い総額は今、1万円に近いのですが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 何分障害者持ちで今とても収入が無いので、 安いプランに拘ってしまいます。 使い勝手としては、連絡が取れればなので、使う頻度は低いです。