ここから本文です

デレステの放置編成に関する質問です。

met********さん

2020/7/1812:00:02

デレステの放置編成に関する質問です。

グランドライブ用に放置編成を組んでいるのですが、以下のパーティだと後半でライブ失敗になってしまいます。どなたか詳しい方、Sランク編成を考えて頂けませんか?

(所持)特技10
・8高スキブ×3(前川、十時、速水)
・7中ダメガ×3(西園寺、川島、市川)
・パフェサポ×5(大石以外)
・シナジー(依田、一ノ瀬、相葉、神崎、小日向)

デレステ,放置編成,ダメガ,西園寺,シナジー,小日向,ポテンシャル

閲覧数:
57
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2020/7/1900:08:54

グランドライブA 9秒パフェ(島村or泉)、12秒パフェ(渋谷or亜子)

グランドライブB 12秒パフェ(渋谷or亜子)、15秒パフェ(本田orさくら)

グランドライブC 9秒パフェ(15秒パフェ)、自由枠(スライドアクト、あかりんご)

出来れば画像の通りが1番です(自由枠小日向orスライドアクト)

ポテンシャルはダメガに特技4、すきなステータスに4以上振り
それ以外は全員どれかひとつのステータスにポテンシャル8以上振れば大丈夫です。
自由枠に赤りんご(スライドアクト)を入れることによって安定してSを取れるようになります。
自由枠に入れるスライドアクトにはポテンシャルを振らなくても良いので心配なら体力に振るのも悪くは無いと思います。

シナジーの配置は、ポテンシャルステータスが高いアイドルをA→B→Cの順に配置するとスコアが上がります。
画像では、パフェサポと秒数が近いシナジーを配置しています

グランドライブA 9秒パフェ(島村or泉)、12秒パフェ(渋谷or亜子)

グランドライブB...

質問した人からのコメント

2020/7/22 22:42:02

ポテンシャル不足でSは取れませんが、安定したクリアが可能になりました!ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

まことさん

2020/7/1907:17:46

9パフェサポが1人しかいないのなら、その子をCに持っていって残りをAとBに置く

Cに置けるならオタク奈緒をセンターにして9中オルランで生存性能確保

後はAとBに11シナジー、残りをスキブ とダメガで埋めるというのが安定し易いと思われます、少なくともさくらをCに置くよりはマシかと。