ここから本文です

Officeのバージョンは2019に対し、Excel・Wordのバージョンは2006。

刹那さん

2020/7/1114:10:03

Officeのバージョンは2019に対し、Excel・Wordのバージョンは2006。

最近買ったばかりのWindows10・2020年版のパソコンですが、Excel・Wordのバージョンだけが古いのは何故でしょうか。最新版のExcelとWordにダウンロードするべきなのでしょうか。する場合はどれがいいのか教えてください。

閲覧数:
58
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

海鳥さん

2020/7/1114:35:59

Excel・Word バージョンの「2006」については、
次を見てください。
Microsoft の開発時期と一般への配布時期で多少時間差がありますが、
「2006」は「2020年 06月バージョン」という意味のようです。

https://docs.microsoft.com/ja-jp/officeupdates/update-history-curre...
Windows 用 Office の現在のチャネル (プレビュー) の更新履歴

2020年6月25日
バージョン 2006 (ビルド 13001.20266)

2020年6月18日
バージョン 2006 (ビルド 13001.20198)

2020年6月11日
バージョン 2006 (ビルド 13001.20144)

2020年6月8日
バージョン 2005 (ビルド 12827.20336)

2020年6月4日
バージョン 2005 (ビルド 12827.20320)

2020年5月29日
バージョン 2005 (ビルド 12827.20268)

2020年5月21日
バージョン 2005 (ビルド 12827.20210)

(以下、割愛)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

im1********さん

2020/7/1114:26:11

それで正常です。
それはバージョンが2006なのではなく、excelの2020年6月版、という意味です。
今月の定例アップデートが入れば、2007つまり20年7月版となるでしょう。

MSは、今は、サブスクリプション制を主力に据えています。
その場合、年号のはいったバージョンではなくなり、年号の下二桁とアップデート月の入ったバージョン表記になります。

日本では、プレインストール版など、年号付きの買い切り版が主流なので、ややこしくなっています。
少なくとも、今年いっぱいは勘違いする人が続出するでしょう。

同じ画面にあるExcelのバージョン情報のボタンを押せば、正しく、Excel 2019と表示されるはずです。

saz********さん

2020/7/1114:21:58

「Officeのバージョン」とは何を意味してるんでしょうか?
「2020年版のパソコン」も具体的な情報が全く有りません

少なくともMSのWordやExcelに2006というのは無いです
前後で2000,2002,2003,2007,2010
他社のOfficeと勘違いしてませんか?

PCにバンドルされていたOfficeならば、その製品名を具体的に
また、そのWord7やExcel「らしきもの」も製品名をバージョンも含めて確認してください
バンドルしていたPCの型番も正確に確認してください(これが不明だと「本来バンドルされている筈の製品」が確認出来ない

バンドルされているOfficeを分離して売り払う悪質な転売屋も居ますので

Macさん

2020/7/1114:19:14

それ、ちゃんと認証できてますか?