ここから本文です

藤井聡太さんの師匠である杉本昌隆八段は早逝した師・板谷進九段との生前の悲願『...

azp********さん

2020/7/1116:00:39

藤井聡太さんの師匠である杉本昌隆八段は早逝した師・板谷進九段との生前の悲願『東海にタイトルを!』を目前にして板谷九段の遺影を9日の棋聖戦第3局に持参して観戦したと聞き涙が出ました。

https://bunshun.jp/articles/-/38940?page=1&summary=show

東海地方ではタイトルを取った棋士は1人も出てないのですか?

藤井聡太,板谷進,杉本昌隆八段,東海地方,板谷進九段,山田道美,豊島将之竜王名人

閲覧数:
2,193
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

絨毯商人さん

2020/7/1608:32:10

5歳で大阪に転居しているものの、
豊島将之竜王名人は愛知出身です。

古くは山田道美九段(棋聖)なども愛知出身ですね。

質問した人からのコメント

2020/7/17 10:06:08

回答ありがとうございます!

東海にタイトルを!

棋聖となり、実現しましたね!

板谷一門の悲願達成です!

感無量でした!

「藤井聡太」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2020/7/1119:43:03

東海地方とは愛知、岐阜、三重、だからいるはずです。