ここから本文です

固形燃料について。

アバター

ID非公開さん

2020/7/1120:56:26

固形燃料について。

固形燃料で直火で、直接口に入るものには、成分が付着する為NGと知りました。
間接的に使う為のものとの事ですが、メスティン等を固形燃料で加熱した場合等で、使用後メスティンを食器洗剤等スポンジを用いて洗ったりすると、スポンジに付いたり、メスティンの内側に入ったり、手や他のものに付着する等といった事はあるのでしょうか?

閲覧数:
27
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tommytrustさん

2020/7/1201:50:07

どこまで気にするかですが、旅館とかで1人用鍋やちょっとした焼物に固形燃料使ってますよね?
書かれてる様にメスティン洗浄がNGならどうやって洗ってるんでしょうね。

直線口に入るもの=メタノールは経口摂取すると網膜損傷による失明、最悪の場合死亡事故につながる毒性があります。網でBBQとか、直火でマシュマロ焼いたり、固形燃料の火を直接、食材にあてて炙るのは体には良くないですよって事ですね。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/13 21:41:37

回答ありがとうございます。気にしすぎていたようです。仰る通りだと思います。直接口に入る場合は、有害になると考えるようにします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる