ここから本文です

ミュージカル刀剣乱舞は舞台刀剣乱舞のように話が繋がっているんですか?

アバター

ID非公開さん

2020/7/1121:11:45

ミュージカル刀剣乱舞は舞台刀剣乱舞のように話が繋がっているんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mia********さん

2020/7/1121:54:44

・ミュージカルで登場する刀剣は所属する本丸が同じなので、そういう意味では「前にもこの戦場に行ったことがある」という話題や描写がある
・過去に登場した刀剣男士の名前が出ることがある

これを踏まえた上で基本はどこからでも見れる作品ではありますが、明確に繋がっているのは【三百年の子守唄】と【葵咲本紀】です。この2作だけは先に三百年の方を見ておかないとわからないことが多いと思います。

また、【阿津賀志山異聞】の内容が引き継がれている描写があるのが【つはものどもがゆめのあと】ですが、三百年と葵咲本紀のように絶対に見ておかないとわからないというほどではありません。

繋がりがある【三百年の子守唄】と【葵咲本紀】ですが、【三百年の子守唄】の公演があってから別公演を挟んで【葵咲本紀】が公演されたこともあり、公演順=時系列ではないです。ただ、作品全体を観て初めて時系列が分かるようになる部分はあるので、全作観たいのであれば公演順に観ることをおすすめします。

なお、年末のライブ公演(真剣乱舞祭・歌合)や加州単騎・双騎・厳島神社公演などの特別公演は本筋に関係ありません。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/12 19:43:52

詳しくありがとうございました!

「刀剣乱舞 舞台」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2020/7/1121:24:03

三百年の子守唄と葵咲本紀は完全に話がつながっています。
正確には三百年の子守唄で描写されなかった途中部分の時間が葵咲本紀というものです。
当然人物も設定も引き継いでいますので、これに関しては明確に繋がっていると言えるでしょう。

しかしそれ以外はストーリー上のつながりというほどの重要なものはありません。
同じ本丸の男士という程度には繋がってますので、以前の出陣で精神的に成長した男士はその先はその設定を引き継いでいますがそれをしらなくとも十分に理解のできる範囲です。

それでも成長の変遷というつながりはありますので、もし全部視聴する予定なのであれば公演順にみることをお勧めします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる