ここから本文です

相手の女性の脈あり度がわかりません。

aki********さん

2020/7/1121:57:43

相手の女性の脈あり度がわかりません。

今好きな年上の女性がいます。彼女とはマッチング系のアプリで知り合い、明日で会うのが3回目です。

2回目の食事の後音沙汰が無くなり、約束した用事もすっぽかされました。正直終わったな、と思って諦めていました。一様「2回しか会っていないが、とても楽しかった。人生で初めて一歩踏み込んで見ようと思った」とLINEしときました。
すると数日後相手から「恋愛には苦い思い出があり、友達からでお願いします」という返事でした(元彼の話は聞いたので嘘ではなく真実だと思います)。
そこから色々やりとりがあり、明日前回の埋め合わせでカフェに行こうと誘ってくれました。

自分てきには、首の皮一枚からよくここまで持ち直せたなっていう感じです。一回終わったと思ったことなので出し惜しみせずゆっくりアタックしていきたいと思ってます。

相手の女性はどう思ってるのか、感じてるのか?
女性の意見をききたいです。

補足ちなみに僕は23歳、相手の方は27歳です。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

前川千恵さんの画像

専門家

前川千恵さん

2020/7/1616:12:04

質問者さまは、素直でLINEの内容など素晴らしい対応ですね。

気持ちを確かめるには、
本人に聞くことが一番ですが
ご参考までに書きますね。

過去に恋愛に対して苦い思い出があることから、
それがネックになりお付き合いに対して怖い
だから、友達から少しずつ距離をつめていき質問者さまのことを知っていきたいと
しばらく会わない時にクールダウンして考えを改められたのでは。

年齢の面から、
女性は27歳で結婚適齢期にあたり
女性はこの時期に結婚願望が一気に高まる。
焦って結婚する人も中にはいる。
お相手さまは恋愛に臆病になっているので結婚願望はあるかわかりませんが、
結婚相手として23歳が若いと感じているところもあるのかなと思います。

お相手の方も埋め合わせしたいと誠意をしめされていて素敵ですね。
質問者さまも出し惜しみせずゆっくりアタックしていきたいとのこと。
素晴らしいです。

言葉にだして、自分の思いを伝えればお相手に伝わります。
お相手にもやさしく聞かれたらいいですよ。
互いの理解が大切で、理解するにはたくさんお話しをすること。

自分が自己開示すれば、お相手も自己開示してくれますよ。
鏡なので自分が行ったことは、返ってきます。
逆に自分がしないことは、相手もされません。

僕と一緒にいたら居心地がいいよ、楽しいよ、癒されるよという気持ちで
お相手と接すれば彼女はあなたのもとにいてくれますよ^^

私個人的には、年下男性×年上女性の組み合わせが好きなので応援しています。
私たち夫婦もこの組み合わせです。
楽しくがんばってください♪
質問者さまなら大丈夫です^^

質問した人からのコメント

2020/7/16 20:42:55

ありがとうございます。残念ながら僕の恋愛経験不足か振られちゃいました。多分自分でもわかるぐらい僕が急ぎすぎてた感じします。最初にしてはいい経験になったと思うんで今後も頑張ります。

回答した専門家

前川千恵さんの画像

前川千恵

総合婚活支援サービス

アラフォー女性の人生のステージアップを応援する婚活の専門家

京都で結婚相談所 千乃鶴を経営しております。 あなたらしい婚活を応援しています。 婚活を機に一度立ち止まって、自分と向き合い、人生を考えるきっかけに。その時に、一人で考えるより、話しを聞いてくれる伴走者でいたいと思っています。私自身も婚活では、常に...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる