ここから本文です

Internet Explorerはなくなってしまうんでしょうか? Microsoft Edgeになるんです...

rib********さん

2020/7/1200:09:32

Internet Explorerはなくなってしまうんでしょうか?
Microsoft Edgeになるんですか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

im1********さん

2020/7/1200:17:16

Internet Explorerは、すでにマイクロソフトから死亡宣告をくだされています。
サポート期限は、Windows 10の場合、2025年ですから、もうしばらくは使えますが、いずれにしても、先はありません。

そもそも、IEがサポートする古い技術では対応できないページは、今後、どんどん増えていきます。
遅かれ早かれ、EdgeやChromeやFirefoxなど、別のブラウザへの移行が迫られます。
早い時期にやったほうが楽です。

多少の違和感や不都合があったとしても、慣れればどうということはありません。
実際、モダンな新しいブラウザのほうが、ずっと柔軟性が高く、安定しており、拡張性に優れ、安全で、便利です。

質問した人からのコメント

2020/7/16 00:06:15

お役立ち回答有り難う御座います。

ちなみに、「EdgeやChromeやFirefox」は
どのよぅにするんですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

usn********さん

2020/7/1217:36:51

> Internet Explorerはなくなってしまうんでしょうか?

① Internet Explorerはなくなる事は無いが、真綿で首を絞めるたとえで、徐々に各、Web先も Internet Explorerを遠ざけて行くでしょうね・・・・・・。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/1204:41:07

IEはすでに開発が終わっています。セキュリティホールが見つかったときの対策はしますが、機能強化はすでに行われていません。
サポート自体も、IE11以外はすでに終了しています。

そもそもIEは、Web表示に関する互換性に問題があり、Webの制作者からは忌み嫌われていました。
ChromeやFirefox、Safariだと問題ないのに、IEだけがうまく表示されないことはよくありました。
特にバージョンによって表現が変わることがあり、制作者はバージョン単位で同じような表示にする工夫を強いられてきました。
実際、「互換モード」が搭載されていて、IE7相当の表示に切り替えられるようになってますからね。

Edgeが登場して互換性の問題は幾分緩和されましたが、今年になってChromeと同じChromiumエンジンを採用したことで、制作者の負担は大きく軽減されるでしょう。

いずれにしても、IEが無くなるのは決まっています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる