ここから本文です

新しく買ったコメット3匹を45水槽でトリートメントして(0.5濃度)1日経過しました。...

アバター

ID非公開さん

2020/7/1911:00:03

新しく買ったコメット3匹を45水槽でトリートメントして(0.5濃度)1日経過しました。1週間の塩浴後に60水槽に入れる予定ですが、急遽家を3日ほど空けなくてはならず濃度をどのように替えてお留守番しててもらうか悩ん

でいます。
濃度を半分くらいにしても3日そのままは水質悪化してかわいそうでしょうか?いっそ真水にすべきでしょうか?

閲覧数:
19
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

ゆたみさん

2020/7/2100:36:37

一番良いのは、家を開けないことです。酷すぎます。生き物なんだと思ってるの!!!まあ、文句言っても、仕方がないですから、これ以上は言いませんけど、コメットちゃんがお気の毒すぎて...


自分なら、塩浴はせず、真水にします!塩分濃度の高い水はアンモニアが溜まりやすいから、3匹45cm水槽に3日放置なんて怖くてできないです。家を空けられるのはいつですか?塩浴した金魚を真水に戻すのに、は本来3日くらい必要ですが、仕方がないです。明日1日かけて、塩分濃度薄くしていき、真水に戻してください。一応言っておくと、いきなり真水ドボンはありえませんよ!!ちゃんと徐々に戻します。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる