ここから本文です

Go Toキャンペーンって(+_+)

hit********さん

2020/7/1211:46:06

Go Toキャンペーンって(+_+)

皆さん、旅行に行きますか?
東京東京ばかり言うのは気が引けますが
都民があちこちと地方へ旅行に行っても観光地は喜ぶのですか?

皆さん、この時期、旅行など行きますか?

補足コロナコロナと過剰に騒ぎ怖がる時期は過ぎたのでしょうか。
もう怖い怖いコロナという認識ではなく
罹っても軽症ですむ!なったらなったでどうにかなる!って感じなのでしょうか。

違反報告

「go to キャンペーンとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

太郎さん

2020/7/1810:47:46

絶対行きません。仕事で関東圏に良く行きますが4月、5月に比べてマスクしてる人間が極端に少ないからね。
地方も同じです。

nih********さん

2020/7/1806:21:54

いまどきの旅行に行く奴にまともな奴は少ないはず。なぜなら安いから群がってる人達ですから。
だから旅行当日とかに無症状に近いコロナを疑う症状があってもキャンセル料を払うのが嫌ということで参加して旅行先とかに感染を広めるということが起きるという現実がまってます。

GOTOトラベルが始まると観光地=感染リスクが激高の地域になるはず。

コロナの脅威は
無症状でも周りにうつす
後遺症で肺とかを永久に壊す
という残りの人生を苦痛を味わう
ということを理解するべき。

安さと引き換えに苦痛を味わうというリスクがあるのだから「Go to hell」というあだ名が合ってる。

返事、

行かないと思います~、

何か、ブレーキとアクセルを同時に踏むよううな政策かもしれない、

一般的日本人はこの時節には
ホテル宿泊代が実質半額になって、
なんと100泊利用することもできる
Go TOキャンペーンは利用しないと思います!

ーー流感で疲弊したホテルや旅行関連への支援策として、

政府から観光支援予算1兆7千億円が組まれましたが、

でもそのうち3千億円が事務委託費としてデンツー等に支払われるって本当でしょうか?

それと旅行会社を通すとペンションあたりは1泊2食1万2千円のところが、

ペンション側は、たった2千円で受託することになる場合も(注・知人の妄想かもしれません)

というか、
どうして国交省観光庁が自分で事務を行わないのでしょうか?

そんな事より国民一人一人に1万4千円の観光金券を郵送したほうが効果的じゃーないでしょうか?

額面1000円の観光金券14枚でお釣りもでる。

その観光金券の用途は、「ホテルや旅館民宿での食事および宿泊」、「みやげ物」、

「パックバス旅行」、「観光目的での飛行機、鉄道、バス、タクシー、船の利用、レンタカー」、

日帰り温泉施設、レジャー施設(遊園地や地元テーマパーク)、

等に利用できるようにする、

いかがでしょうか?

1万4千円については、そのうち7千円が使用期限6が月、

残りの7千円は、使用期限が翌年3月31日まで、

――政府観光支援予算1兆7千万円の効果的な支給について。

名案だと思いませんか!?

いかがでしょうか?

2020/7/1613:02:02

観光客を相手にしている業界関係者は基本喜ぶと思います。(補償がないので)
直接関係ない地元民の方々は基本歓迎しないと思いますが、地域差があり、地域社会の観光業への依存度が低いほど、歓迎されにくいと思います。(都市部など)
町全体が観光業で成り立っているような地域では歓迎度(理解度)が高いと思われます。

旅行に関しては現状様子見、検討中です。

jpo********さん

2020/7/1517:38:22

税金を莫大に使って、今のこんな状況下でも強引に実行、実施しようとしている安倍、与党政府に呆れるばかりです・・・。-.-

オリンピック招致時の状況もですし、今回のこのgo to hellキャンペーン・・・安倍をはじめとして、自民党所属の政治屋って全員頭がおかしいのでしょうか?

またこの問題に対しての質問を見ていて旅行に行こうとしている輩が少なからず居ますけど、国民がバカだから安倍、政府が好き勝手するのだという人の言葉も納得できます・・・-.-

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる