ID非公開

2020/7/12 16:08

22回答

メルペイはバーコードで設定できたのですが、メルペイIDを設定したいのですが、仕組みがあまり分からず怖くて設定できません。

メルペイはバーコードで設定できたのですが、メルペイIDを設定したいのですが、仕組みがあまり分からず怖くて設定できません。 メルカリの売上金からIDにチャージして使うとい使用方法ですか?

補足

文が間違っておりました。 使うという使用方法ですか? です。

メルカリ | 電子マネー、電子決済9閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

コード決済と変わりません。 スマホをかざせば残高から引かれていくだけです。 コードを見せるか、スマホをかざすかの違いだけです。 メルペイの本人確認か口座登録が終わっている場合は添付画像のようになってるでしょうからそのまま使えますが、表示が売上金の場合はポイントに変えないとコード決済もiDも使えません。

画像

ID非公開

質問者

2020/7/12 19:27

ポイントに変換したらそのポイントをIDとかで使用するときの有効期限などはあるのですか?、

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます(;_;) とても分かりやすかったです(;_;)

お礼日時:7/12 23:03

その他の回答(1件)

0

「iDにチャージ」という概念はありません。 メルペイコード決済と残高は共有です。 メルペイの残高、スマート払いの残高から支払うことができます。 おサイフケータイ対応端末か、Felica搭載のiPhone(7以降)が必要です。 支払い時は「iDで」と言って、端末をかざします。

ID非公開

質問者

2020/7/12 16:33

支払い時に「IDで」と伝えてIDを使った場合はメルカリの売上金残高から引かれるということですか?