ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

家賃支援給付金について 14日から始まる家賃支援給付金についてですが、今借りて...

アバター

ID非公開さん

2020/7/1221:38:10

家賃支援給付金について
14日から始まる家賃支援給付金についてですが、今借りている家屋は10年前に個人からお借りして、その時に公正証書を作り、不動産契約しています。そして2年前に社名を

変更し、今も同じ場所、同じ方と賃貸契約しています。今回の家賃支援給付金についてですが、新しい社名になり、その後新しい社名で不動産契約した書類がありません。登記簿上は公正証書の旧社名から新社名に変更した事が勿論記載されていますが、この場合、家賃支援給付金の申請には

旧社名で不動産契約した公正証書
登記簿謄本

を別添すれば大丈夫でしょうか。皆さまがコロナで大変な状況の中申し訳ないのですが、教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
83
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2020/7/1314:18:29

経産省のホームページからダウンロードできる賃貸借契約等証明書を作成すれば尚いいかと思います。

asa********さん

2020/7/1307:14:25

それで分かると思いますよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる