ここから本文です

ウェブ利用制限 はじめまして。 私の携帯は2008年1月14日以前に新...

mi_********さん

2009/2/323:30:10

ウェブ利用制限


はじめまして。

私の携帯は2008年1月14日以前に新規登録したものなのですが
4月ごろ携帯をかえた際
ウェブ利用制限がかかってしまっていたので解除しました。


2月からウェブ利用制限がかけられるということですが私もその対象なのでしょうか…

1回解除したのにまたウェブ利用制限をかけられてしまうのですか?


ちなみに未成年です。


回答お願いします!!

閲覧数:
297
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆとんさん

2009/2/323:33:17

青少年ネット規制法

2008(平成20)年6月に成立した「青少年ネット規制法」は、携帯電話インターネット接続役務提供事業者は、端末の使用者が青少年である場合には、原則として青少年有害情報フィルタリングサービスの利用を条件として、携帯電話インターネット接続役務を提供しなければならない(17条)としている。2009年4月1日施行予定。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/2/323:39:15

1回明確に同意書・委任状などを出していれば【「既にお申込みの方または不要のお申込みをされた方以外のお客様」とあるので】、制限されません。
不安なのであれば一度ご利用の携帯会社に電話して聞いてみてはいかがでしょうか?

ドコモなら151
au/ソフトバンクなら157