ここから本文です

子宮筋腫は、 エコー写真では、どのように写るのでしょうか? 白く写るのでし...

xzx********さん

2020/7/2002:00:03

子宮筋腫は、
エコー写真では、どのように写るのでしょうか?

白く写るのでしょうか?

補足黒く写るのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

raspberryさん

2020/7/2004:20:29

昨年まで長年の子宮筋腫持ちだった者です。
医療従事者ではないので全ての子宮筋腫がそうなのかまでは知りませんが、私はそこだけ白いとか、はっきり黒いとかではなかったです。
どちらかと言えば黒っぽいけど輪郭もはっきりわからず。毎回、エコーを見ながら説明されて(なるほど、そこなのかー)とわかる程度。
エコー画面には他にも似たような感じの所があるように見えたので、筋腫持ち初期の頃は「この辺も同じみたいに見えますけど、これは違うんですか?」と何度か聞いたこともあります。
あなたが何故その質問をしたのかわかりませんが、少し参考になれば^ ^