ここから本文です

子宮筋腫は、 エコー写真では、どのように写るのでしょうか? 白く写るのでし...

xzx********さん

2020/7/2002:00:03

子宮筋腫は、
エコー写真では、どのように写るのでしょうか?

白く写るのでしょうか?

補足黒く写るのですか?

閲覧数:
63
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

raspberryさん

2020/7/2004:20:29

昨年まで長年の子宮筋腫持ちだった者です。
医療従事者ではないので全ての子宮筋腫がそうなのかまでは知りませんが、私はそこだけ白いとか、はっきり黒いとかではなかったです。
どちらかと言えば黒っぽいけど輪郭もはっきりわからず。毎回、エコーを見ながら説明されて(なるほど、そこなのかー)とわかる程度。
エコー画面には他にも似たような感じの所があるように見えたので、筋腫持ち初期の頃は「この辺も同じみたいに見えますけど、これは違うんですか?」と何度か聞いたこともあります。
あなたが何故その質問をしたのかわかりませんが、少し参考になれば^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hnj********さん

2020/7/2206:34:40

子宮筋腫の位置や大きさによります。

私は三十四歳で結婚、すぐに妊娠しましたが、
同時に筋腫のあることも発覚。
出産は無事にしましたが、妊娠中はずっと安静でした。

さんこうまでとして、「境 真稟式どのような状況でも子宮筋腫改善セット」というような方法は役に立つかもしれないんです。調査してみて下さい。

二人目も無事に出産。
三人目は四十五歳と高齢だったためもあり、
妊娠中毒症になってしまい、三十四週で帝王切開、一緒に子宮も取りました。

本当に人それぞれらしく、結構「私もあった!」というママ友だちがいますが、
中には、「あるって言われたけど、どうってことなかったよ」と言う人もいますし、
私よりも「ずーっと寝たきりだった・・・もう子供は作らない」と言う人も。

妊娠すると、エストロゲンというホルモンがたくさん出ます。
それは胎児を育てるためなんですが、同時に筋腫も育ててしまうんです。
そして筋腫が大きくなると、筋腫自体が今度は栄養というか血流を
要求し、足りないと痛みが出たりもします。
ただし、全員がそうなるわけではない。そこで差異が出て来るわけです。

2020/7/2101:33:47

黒です。変性筋腫は別として