エアブラシのハンドピースを頻繁に取り換えたいのですが、どのような商品を買えばいいでしょうか?

エアブラシのハンドピースを頻繁に取り換えたいのですが、どのような商品を買えばいいでしょうか? 当方ハンドピースを数本有りまして塗料の種類によって替えたいのです。メタリック系を吹いた後に替えてクリア系を吹くとか。接続ホース部分をカチカチとやって簡単に交換できる部品の具体的な商品名を教えて下さい。 コンプレッサーはクレオスのL7で、ハンドピースはクレオスとタミヤのトリガータイプを使っています。今はハンドピース交換のたびにホース接続部分のネジのようなのをクルクル回して交換しています。

模型、プラモデル、ラジコン19閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

1

エアブラシ用 クイックジョイント。 ・GSIクレオス Mr.ワンタッチマックジョイント1/8 (S) ・タミヤ エアーブラシシステム No.61 クイックホースジョイント ・ウェーブ HG クイックチェンジ ジョイントセット などです。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方、ご回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:7/13 18:21

その他の回答(1件)

1

エアブラシ用のクイックジョイントか、分岐ブロックかな。私はエアテックスの5分岐使ってる。 例:分岐ブロック ・タミヤ エアーブラシシステム No.46 エアーブラシ用3連ジョイント 74546 例:クイックジョイント 「クィック ジョイント ハンドピース」とかでamazon検索すると色々出てくる。 分岐ブロックの場合ホースをハンドピース分買わないといけないが、ジョイントを切り替える手間が省け、切り替え作業時にハンドピースをひっくり返す事故も防げる。複数のハンドピースに塗料を入れたまま切り替えたいならこっちがオススメ。 クイックジョイントはたまに壊れる。

1人がナイス!しています