ここから本文です

介護の専門に行こうとおもってるのですが

アバター

ID非公開さん

2020/7/1311:41:42

介護の専門に行こうとおもってるのですが

面談でどのようなことを聞かれますか?

閲覧数:
7
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2020/7/1312:53:51

なぜ介護をこころざしたか
介護の経験 祖父母等
・・・おちることはまったくないので反社会的なことをいわなければ大丈夫

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/7/1723:19:23

    回答ありがとうございます!
    遅くなりすみません…!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

XYZさん

2020/7/1315:13:13

介護職員10年目の介護福祉士です。

基本的に普通の面接と変わりありません。

ただ、本当にレベルの高い施設や病院だと
「えっ!?そんなこと聞くの?」みたいな
質問されたことあります。

自分が実際、聞かれたもので、かつ覚えているのが…

「ノーマライゼーションについてどう考えてますか?」
「今、取得したい資格とかありますか?その後、どうしたいですか?」
「うちは認知症の方、たくさんおられますが、認知症についてどこまで知ってますか?」

とかですね。

mfl********さん

2020/7/1311:47:07

志望動機。
介護よりも看護師の方が需要がある