ここから本文です

なぜエアガンとガスガンの飛距離はそう変わらないのに、年齢制限が違うのでしょう...

iPhoneXSさん

2020/7/1312:43:54

なぜエアガンとガスガンの飛距離はそう変わらないのに、年齢制限が違うのでしょうか?

閲覧数:
203
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/1318:27:32

いえ、10禁と18禁では、ガスガンでない

同じエアガン(エアコキ・電動)でも

飛距離がぜんぜん違いますよ♡

10禁は、頑張って25~28mですが、

18禁は、楽に40m~50mは飛びますので・・・。


私の「エアコキ・コルトガバメント」が、

鬼HOPの影響もあり、飛距離50mでした。

いえ、10禁と18禁では、ガスガンでない

同じエアガン(エアコキ・電動)でも...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ing********さん

2020/7/1319:17:22

飛距離は違う。

10禁で0.2gのBB弾を撃つとひょろひょろとした弾道で
すぐ落ちる。10禁は0.12gじゃないとダメだな。

ysk********さん

2020/7/1318:15:59

エアガンの年齢制限は飛距離基準ではなく、初活力を基準にしています。
6mmBB弾基準で、10歳以上用は0.135J以内、18歳以上用は0.989J以内です。

ただ、ガスガンの場合は気温によって初速が変わってくる点と、パワーソースが液化ガスなので、取り扱いに注意が必要なので多くが18歳以上用となっています。

2020/7/1318:00:46

初活力が18禁の方が高く、飛距離も10禁よりある。
だから年齢制限がある。
゛ガスガンでも18禁の威力のものは作れますがコストがかかってメリットがないから作ってないだけです。゛
→殆ど18禁だけど・・・ネタでやってるの?

プロフィール画像

カテゴリマスター

プロフィール画像

カテゴリマスター

NEKO-800さん

編集あり2020/7/1509:13:04

同程度の初活力を持ち飛距離も同程度ならば同じ年齢制限になります、違うという事はありません。

「ガスガンでも18禁の威力のものは作れますがコストがかかってメリットがないから作ってないだけです。」
いやいや、寧ろガスガンは100%近く18禁です、作ってないというのは如何なる根拠なのでしょうか?それともネタ?