ここから本文です

良く海外旅行に行っていると回答している人がいます。 実際にその回答を見てみる...

アバター

ID非公開さん

2020/7/1313:34:45

良く海外旅行に行っていると回答している人がいます。
実際にその回答を見てみるとこの人は本当に旅行に
行ってるんだろうか?

と思う事があります。
私が実際に行った印象とまったく違っているからです。
これは感覚の違いでしょうか?

補足皆さん回答ありがとうございます。
回答をいただいた方の事情や考え方は
良くわかりました。
しかしどうもおかしな回答があったりするのが
不思議だったのです。

閲覧数:
138
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/7/1916:37:53

まあ有名な観光地を2〜3日見て回っただけで、その国を全部知った気になってる人もいますからね。
特に「治安は良いですよ〜。」的な話は全くあてになりませんね。数日の滞在だけじゃ、事件に巻き込まれる可能性なんてほぼないです。
あと、ネトウヨ的な人が「韓国に行ったら反日韓国人に差別された。」といったような、明らかな嘘を書いてるのも見た事があります。まあ、ネットなんて言ったもの勝ちですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

二回生さん

2020/7/1917:04:49

インターネットの普及で、現地のタクシー・レストラン・カフェなどの料金を、日本に住んでいて知ることが可能だよね。
海外旅行に行ったとして回答している奴らが多いよ。
しかし、海外に行くなら、若いときに行くべき。
海外旅行は、時差ボケなどによる体力の消耗が大きい。
ビジネスクラスを利用しても。
来年からは、国内旅行に切り換えます。
回答になっていなくて、ゴメンなさい。

ピエトロさん

2020/7/1622:50:59

東ヨーロッパを旅するバックパッカーです。
私は1カ国あたり3週間滞在して地元民と仲良くなって他人の家に泊まって実際の生活を見るのが好きな、ある種変態です笑。
よく世界一周した!という人の話を聞きますが、よくよく聞くと1カ国2〜3日で首都を見ただけで半年で世界一周との事ですが、本当の旅人からすると東西南北の地域に最低3泊ずつくらいして、やっとその国の良さが分かるので、あの地域いいですよね!と言っても・・・知らない。という人が多いですね...。
旅のスタイルは十人十色ですが、そういう人に限って無知な事が多いので残念ですね。
(長くなりすいません。)

2020/7/1616:07:27

ありますねぇ。
イタリアはスリが多い!とか、いつも電車が遅れる!とか。

swi********さん

2020/7/1414:41:57

それが知恵袋の面白さ
30年も前に行ったわずか1週間の新婚旅行を昨日のことのように

あーフランス人は英語をしゃべらないからねえ とか
イタリアは泥棒ばかりだぞとか

そして最近はネット情報のつなぎ合わせも多いから
行ってみたら休みとかとっくに閉店だったが続出。

暇人たちのデタラメ回答が多い知恵袋の中で
どれが本当なのか見分ける能力を養ってください。

min********さん

2020/7/1413:01:18

思い込み回答は多々見ますね。
例えば、バンコクのタクシーの運転手が遠回りするとか。