ここから本文です

ラーメンすする音が嫌いなんですけど変ですか?

アバター

ID非公開さん

2020/7/1315:41:13

ラーメンすする音が嫌いなんですけど変ですか?

あとスープズルズルする人大っ嫌いです。どう思いますか?

閲覧数:
51
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2020/7/1407:29:17

よく聞く話ですね。
このカテの投稿では3本の指に入るあるあるネタですね。
まあ、変ではないんでしょうね。

とはいえ、殆どが質問者と同じID非公開投稿ですから、本当に多いのかどうか、本当に変ではないのかは定かでないですが…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

非公開さん

2020/7/1409:14:34

私も嫌い。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Я★さん

2020/7/1409:00:26

それが日本の文化ですから何とも思いません。
しかし啜るなら、それ全て啜れと思います。
多く取り過ぎて途中で食い千切るのは汚ならしくイヤですね。

2020/7/1322:35:55

確かに変ですね!

すすって食べたい!
超猫舌

2020/7/1320:52:04

私は猫舌だからすすりません。

すすれる人はいいですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

apr********さん

2020/7/1320:17:22

別に変ではありません。それがあなたの感覚なんですから。

ただ「その音が嫌いだから音を立てずに食べるべきだ」と周囲に求めるような考え方をするならそれは明らかに変です。

あなたが嫌いなのはあなたの問題なんですからあなたの中で消化、解決してください。
「自分は嫌いだけどそのように食べるものだし多くの人にとってはごく当たり前のことなんだからな仕方ない」と割り切るか、あるいは「その音が嫌いだからラーメン屋には行かない」と諦めるか…