ID非公開

2020/7/13 15:41

1010回答

ラーメンすする音が嫌いなんですけど変ですか?

ラーメンすする音が嫌いなんですけど変ですか? あとスープズルズルする人大っ嫌いです。どう思いますか?

食事のマナー53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

4

よく聞く話ですね。 このカテの投稿では3本の指に入るあるあるネタですね。 まあ、変ではないんでしょうね。 とはいえ、殆どが質問者と同じID非公開投稿ですから、本当に多いのかどうか、本当に変ではないのかは定かでないですが…

4人がナイス!しています

その他の回答(9件)

1

それが日本の文化ですから何とも思いません。 しかし啜るなら、それ全て啜れと思います。 多く取り過ぎて途中で食い千切るのは汚ならしくイヤですね。

1人がナイス!しています

1

別に変ではありません。それがあなたの感覚なんですから。 ただ「その音が嫌いだから音を立てずに食べるべきだ」と周囲に求めるような考え方をするならそれは明らかに変です。 あなたが嫌いなのはあなたの問題なんですからあなたの中で消化、解決してください。 「自分は嫌いだけどそのように食べるものだし多くの人にとってはごく当たり前のことなんだからな仕方ない」と割り切るか、あるいは「その音が嫌いだからラーメン屋には行かない」と諦めるか…

1人がナイス!しています