ここから本文です

映画「ショーシャンクの空に」は実話なんですか??

per********さん

2009/2/401:15:13

映画「ショーシャンクの空に」は実話なんですか??

最後のスタッフロールで○○を偲んで・・・って出てたので。

閲覧数:
4,657
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/2/402:51:28

実話ではありません。

『グリーンマイル』や『ミスト』『ミザリー』で有名なスティーブン・キング原作の『刑務所のリタ・ヘイワース』の映画化です。

アレン・グリーン氏については下の回答者さんの通り。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2009/2/401:26:18

実話ではないと思います。

映画の最後に『IN MEMORY OF ALLEN GREENE(アレン・グリーンを偲んで)』と字幕表示されるが、
この人物はフランク・ダラボンの古い親友であり、本映画の完成前に亡くなっている。

とのことなので…

フランク・ダラボンはこの映画の監督さんです。