ここから本文です

相手の目を見る。について、人は1点しか見られないのに、ふたつある相手の目を見る...

アバター

ID非公開さん

2020/7/1318:19:33

相手の目を見る。について、人は1点しか見られないのに、ふたつある相手の目を見るってどうやってやるんですか?

いつも片目だけを注視してしまいます。

閲覧数:
10
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/7/1415:22:08

視点を表示するカメラが有ります
人間の意識以上にあちこち視点を移動してます
左目、右目、と交互に視点を移動してます
1点に固定する事は有りません

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/7/1319:23:25

当然です 人には 利き目 があります

両目で見ていますが それは焦点を 合わせ一つに

しています 利き目は 最初両目で 物体を見て

片方づつ目を閉じて その物体が中心に見える方が

利き目です 目にも 左利き右利きが あるのです

rin********さん

2020/7/1318:24:22

二つの目を交互に見ていたらなんだか変ですしね。私は目と目の間を見ています。