ID非公開

2020/7/13 18:19

33回答

相手の目を見る。について、人は1点しか見られないのに、ふたつある相手の目を見るってどうやってやるんですか?

相手の目を見る。について、人は1点しか見られないのに、ふたつある相手の目を見るってどうやってやるんですか? いつも片目だけを注視してしまいます。

ヒト | 心理学13閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

視点を表示するカメラが有ります 人間の意識以上にあちこち視点を移動してます 左目、右目、と交互に視点を移動してます 1点に固定する事は有りません

その他の回答(2件)

0

当然です 人には 利き目 があります 両目で見ていますが それは焦点を 合わせ一つに しています 利き目は 最初両目で 物体を見て 片方づつ目を閉じて その物体が中心に見える方が 利き目です 目にも 左利き右利きが あるのです

0

二つの目を交互に見ていたらなんだか変ですしね。私は目と目の間を見ています。

ID非公開

質問者

2020/7/13 18:27

目と目の間を見ていると、相手側からは「目が合っている」という感覚になるのでしょうか??