株主がもらえる株主優待や配当がもらえるかどうかの確認について

株主がもらえる株主優待や配当がもらえるかどうかの確認について 株主名簿に自分の名前が載っているかどうか、又は優待がもらえるかどうか等について優待の発送日よりも前にそのことを確認することは可能でしょうか? また、その場合どうやって確認したらいいでしょうか?

株式 | 資産運用、投資信託、NISA24閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

証券会社に聞くと 権利落ちの有無は教えてもらえるよ 以前別件で窓口行ったときに話のついでに 教えてもらったことあるよ 証券会社の端末だとわかるようになってるみたいだよ でもネット証券だとどうかな? とある証券会社だと資産一覧表示すると 付きとか有りとか出るようになってる証券会社もあるようだね どのぐらいの期間表示されてるかは不明だけどね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうなんですね。 ご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:9/27 7:30

その他の回答(3件)

0

証券会社に聞くと名簿管理人に聞けと いわれるでしょうが 教えてくれるかどうか分かんないですね 教えてくれたにしても優待があるかどうか は、各企業に聞けと言われるでしょう。 ~春麗・はるうらら~

0

わかりませんが、 権利落ち日に持っているか確認するか。 待つだけ