ここから本文です

レジ袋有料化がダルいんですけど意味なんてあるんでしょうか? 「袋入れてくだ...

one********さん

2020/7/1322:49:18

レジ袋有料化がダルいんですけど意味なんてあるんでしょうか?

「袋入れてください!」って最初に言っても、「袋のサイズはMとLどちらにしますか?

」とか聞かれます。どっちでも良いんで入れてくれよって感じです。たぶん一番ダルいのは、それを聞いてる店員さんだと思いますが。

閲覧数:
103
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Christopherさん

2020/7/1401:16:46

レジ袋はまた無料に戻る可能性があると思います。

原材料のナフサの価格が急激に下落中で、もし需要が無ければ産業廃棄物になる。
有料化の対象外とするための植物性バイオマス素材のコストが下げるのではないか。
マイバックを使った万引きの増加対策。
虫やネズミなどが発生する不衛生なマイバック客対策。
競合店の競争で、レジ袋無料店に客が取られてしまう。

などの対策で、無料のレジ袋にいずれ戻る所が増えると思います。

質問した人からのコメント

2020/7/14 07:48:12

是非、もとに戻して貰いたいです。マイバック万引って多そうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryzさん

2020/7/1401:19:54

袋も商品なんですから、客が買う意思を示さない限り売らなければよいだけでしょうね。
店員に確認させるから面倒になります。
日本人は店側が至れり尽くせりしてくれないと発狂してしまう病気の人が多いですから。

hor********さん

2020/7/1400:22:44

わかります(笑)
以前、同様の事を聞かれて「任せます」と言っても
「これでいいですか?」と聞いてくるんです

これ、ルールを詳細にし過ぎたからの弊害もあるかと
変にサイズごとに金額を設定した(店舗によっては違うかも)から
お客さんに逐次確認とらないと後でトラブルになるからでしょう
数円でもお金が動きますからね

そこ数円だから大きい方の値段で小さい方も合わせてしまえば
レジ袋は必要ですか?だけでいいし、どっかの店舗が
「レジ袋はいりません」と書いた札をカゴに入れたりするとか
慣れるまで、定着するまで今しばらく…という感じでしょうか

店舗のポイントカード持ってる方とかいくら以上で
レジ袋一枚サービスとかなりそうな感じもしますし
セルフレジとか普及してくるとそんな機会もなくなるかと思います

>たぶん一番ダルいのは、それを聞いてる店員さんだと思いますが。

でしょうねー、ここ最近はマスクはともかく、アクリル板つけて
手袋装着してお金も手渡しじゃなくいちいちトレー越しだし
その上でこれですからね…実際結構バイトが入れ替わってますし

かつつさん

2020/7/1400:18:58

『レジ袋の有料化、めんどくさくない?』
自分たちの解答は、動画での回答に成ります。
「ツイキャス」の動画履歴に成ります。
https://twitcasting.tv/nhfightclub/movie/628232761
勝手にネタにしている、感じたらごめんなさい。
良ければ、最後まで見てください。

AKANEさん

2020/7/1323:34:56

いや、十分あるでしょ。

laz********さん

2020/7/1322:56:03

今は…そうだろうけど、

20年も経てば、
それが当たり前になり「えーっ!昔って袋はただ、、だったの?」
って若い人から言われるでしょう

慣れるしかない!