ここから本文です

ラノベについてです。高校3年男子です。

アバター

ID非公開さん

2020/7/1323:15:38

ラノベについてです。高校3年男子です。

自分は寝る時にラノベとか漫画にありそうな設定を考えるのですが、その中で特にいいものが浮かんだので、勉強してない休憩時間にラノベにしてみようと思いました。
そこでラノベを書く際の注意点、投稿するおすすめのサイト、最初に投稿する話の長さなどを教えてください。あとどれくらい時間かけてやるといいとかも教えてください。あと、自分で言うのもなんですが、割と陽キャな方で体育系でして(笑)、今回、経験してみたいのおもってやるのですが、やっぱりラノベ考えたりするのってきもいですかね笑笑
回答お願いします

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

ジーザスさん

2020/7/1419:23:41

最初に注意すべきは、客観的に見て、面白いか、飽きないかです。
文章があまりにも下手だったら読む気は失せますし、あまりにご都合主義な展開だと面白味がありません。
また、初心者にありがちな失敗としては、セリフが説明的になっていることが挙げられます。
一度キャラのセリフを自分で音読してみて、違和感を感じないかどうか確かめてください。

おすすめの投稿サイトは、あなたの求めることによって変わってきます。
とにかく誰かに読んでもらいたいなら、圧倒的ユーザー数を誇る「小説家になろう」がおすすめです。
物語を作り上げることを重視するなら、操作のしやすい「カクヨム」がおすすめです。ユーザー数も多いので、誰かしらには評価してもらえます。
直接収入を得たいなら、投げ銭制度が発達している「ノベルアップ+」がおすすめです。ただ、ユーザー数は少なめなので、あまりそれに期待しない方がいいです。
この他にもたくさん小説投稿サイトはあるので、あなた自身で探してみるのもいいかもしれません。

文字数は、1話につき2000文字程度が無難です。

おそらくあなたの思っているほど簡単に上手くはいかないでしょう。
ですが、なにごとも続けることが肝心。是非頑張ってくださいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる