ここから本文です

国民の事を何も考えない政府共を日本人はよく黙ってますね!

アバター

ID非公開さん

2020/7/1323:22:28

国民の事を何も考えない政府共を日本人はよく黙ってますね!

あんなのに任せておいたらこの国はおわってしまうんじゃないんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2020/7/1401:47:24

おっしゃる通りですよ。
黙ってるというか政治に無関心なだけです。
多くの国民に感心があるのは自分の生活の向上と既得権益などお金に関する事柄のみ

右左翼が何をしようと無駄。選挙に行き自公政権が与党でいることが自分達の既得権益につながることを理解している大企業のような組織にいる者や官僚などの公務員だけが選挙に行く。
だから少数の人が国を変えようと政治家になろうとしても供託金制度をつくり敷居を高くして自分達の既得権益の維持に邪魔になるであろう脅威は極力排除しようとするためそのせいで普通の国民は日本国民の為に頑張ろうと思っても中々政治家になれず金持ちしかなれない。

供託金制度の建前は宣伝防止だけど本来の目的は自分達上級国民の既得権益の害となるものの排除だと思ってます。

国が終わろうとどうでもいいと思ってる多くの一般人は選挙に行ったところで何も得がないと思ってるから行きません。しかし上級国民の彼らにとって国民が政治に無関心でいてくれたほうが都合がいいのです。

私達みたいな少数派が国の未来を憂いても大多数の国民が無関心で国が終わろうとどうでもいいと思ってるならどうしようもないです。多数の意志には屈するしかないんですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/7/1323:33:35

誰が総理になっても、どこが政権を取っても、結局いつも誰かはそう言います。けれど、結局2000年以上この国は終わっていませんから、多分心配しなくて大丈夫だと思いますよ。
どうしても心配なら、勉強をして選挙に出馬するか、たくさんお金を稼いで税金を納めるようにするといいと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる