ここから本文です

現在Twitterにて とあるアーティスト様のグッズを有限回収しているのですが、詐欺...

fpm********さん

2020/7/1400:43:21

現在Twitterにて とあるアーティスト様のグッズを有限回収しているのですが、詐欺にあっているかもしれません…

お取引を開始したのが6月19日
まだ譲れるグッズがあると言われ、正式に振り込

む金額が決まったのが24日
振り込んだのが27日

そして29日に発送すると言われ、未だに届いておりません。

7月3日に届いていないと連絡したところ、郵便局に問い合わせると連絡がきて、その後なんの音沙汰もありません。

垢には浮上していないので逃げたかと思いましたが、ユザネを検索にかけたところ、被害にあった方がツイートしていたので連絡を入れたら 被害者がツイート主と当方を含め 5名いると教えていただきました。

被害者の方は今でも連絡が取れているとの事なので、ツイートはしていなくても浮上していることは確かです。

DMはスクショ済み、住所はお互い提示済みなので把握しております。

被害者の方と連絡をとるまでは 詐欺と決めつけるのは早いと思い、まだ警察には相談しないでおこうと思いましたが、被害者が5名いると知ってしまった以上 警察に行こうか悩んでおります。

このようなネット詐欺(?)に警察が動いてくれるかは知りませんが、これ以上被害者を出さないために相談した方が良いのでしょうか…

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2020/7/1900:30:19

5名程度では動いてくれない可能性が高いです…。が、今後のこともある為相談はした方がいいです。
又、連絡が取れているのであれば催促をした方がいいかと思います。グループ等をつくり被害者の方で交換した相手の個人情報の確認を推奨します。(バラバラの場合は嘘を着いている可能性が高いです) もし一致するようでしたらお手紙を送る(家族などが見れるようにハガキをおすすめします)それでも対応がない場合は自宅にいきます。(私もチケット詐欺に合ったのですが安くない金額だった為お宅に伺いチケット代と交通費を返して頂きました。)

質問した人からのコメント

2020/8/4 12:17:10

なるほど…
最近6人目の被害者様を見つけたので 念の為被害を受けた方と連絡を取ってみます。

かなり距離はありますが 某ウイルスが落ち着いたらご自宅に伺ってみるのもいいですね!

検討してみます、回答ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる