ここから本文です

テレビについて。 今度テレビを買おうと思っています。 テレビ以外にもYouTubeや...

zu2********さん

2020/7/1401:39:04

テレビについて。
今度テレビを買おうと思っています。
テレビ以外にもYouTubeやネットブリックス、Amazonプライムも見たいです。
50インチ以外でおすすめの機種はありますか?あとレコーダ

ーも同時に購入したいのですが、家電店でテレビとレコーダーが一体になったものをおすすめされました。テレビと別々なのと一体型だとどちらがいいのでしょうか?
別々だと片方が壊れた時に壊れた方だけ買えばいいと言うメリットしか思いつきません。
また一体型のメリットは配線がスッキリすると書いてありました。
店員さんに聞いても一体型をおすすめされるだけで、特に具体的な話もありませんでした。他にもなにかメリットデメリットありますか?
レコーダーのおすすめもあれば教えていただきたいです。
できれば、合わせて10万円くらいが希望です。
よろしくお願いします、、

補足すみません、、
50インチ以内て書いたつもりでした。
ありがとうございます。
機会に詳しくないのでよくわからないのですが、レコーダーは好きな歌手がいるので保存?できたら嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/1406:39:09

50インチ以上のことだと判断してこちらをお勧めします。
画質も良いですしYouTubeやプライムビデオも見れるコストパフォーマンスの良いテレビです。

LG 55V型 4Kチューナー内蔵 液晶テレビ Alexa搭載 ドルビーアトモス 対応 TV 55UM7300EJA 約78000円
https://www.amazon.co.jp/dp/B07RPQRBLN/

レコーダーは使い勝手の良いパナソニックが良いと思います。レコーダーとテレビはメーカーが別でも問題ありません。

パナソニック 1TB 2チューナー ブルーレイレコーダー 4Kアップコンバート対応 おうちクラウドDIGA DMR-BRW1060 約4万円
https://www.amazon.co.jp/dp/B07R525FST/

なお、テレビとレコーダーが一体になったものは全くお勧めはできません。どちらかが故障した時にとても不便です。それに性能的にも中途半端でコスパは意外と悪いです。
家電量販店はお客様の欲しい物ではなく、お店の売りたいものを勧める傾向が非常に強いので、一体型を勧めてきた人は三菱のテレビを売りたかっただけでしょうね。
あまり真に受けない方が良いですよ。

質問した人からのコメント

2020/7/14 07:31:34

皆さま回答ありがとうございました!
とても参考になりました。
URLを貼っていただいて、親切にいろいろ教えてくださったのでベストアンサーに選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poi********さん

2020/7/1402:32:05

一体型を勧めるのは変ですね(笑) 一体型が多いのは三菱。 決して無関係とは思えません(爆)

君が言うレコーダーでは 何が目的でしょうか?

TV放送を録画する・・ それは今、USB-HDDの役割に変わってきました。 HDDを内蔵してるモデルも多くありますが 主力はUSB-HDDですね。 USB-HDDであれば 内蔵型と同様に使え 容量は選択肢があります。

録画して 見て(再生して) 消す だけであればHDDで十分でしょうね。

録画した物を保存したい・・ この場合はレコーダーです。 どーでしょうか? そんな事されますか?? VODを始めると放送とは違い こちらに選択権があり 基本、何時でも何処でも(スマホやタブレット、PCで見れる)視聴が出来ます。 ディスクに残して(保存)見ると言う概念は無くなりますね・・。

10万円までなら 東芝やシャープが買えます。 価格.comなどで検索してみて下さい。

レコーダーだと3万円以上します。 DVDやBDを見るだけでしたら5千円くらいから買えます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/1402:27:14

50インチ以外って大きい方なのか小さい方なのかそれではわかりませんよ
43インチ以上ならパナソニックHX950、900とか
32インチクラスならES500シリーズ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる