ここから本文です

「金魚」に名前をつけるとしたら、どんな名前をつけますか?

tom********さん

2020/7/1405:16:37

「金魚」に名前をつけるとしたら、どんな名前をつけますか?

金魚,グランマルニエ,ヒラリー,名前,スカーレット,呼び名,アカリ

閲覧数:
367
回答数:
32
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

KIKUさん

2020/7/1512:08:43

この子には、スカーレット。

流れるような美しいヒレからのイメージから。

一度削除しましたが、やはりスカーレットと名付けたいなと。

質問した人からのコメント

2020/7/20 23:29:52

回答ありがとうございます。

スカーレット素敵な名前です。
ペットの名前は結局は飼い主の自己満足なのでしょうね。
私は生き物が大好きで、現在に至るまでに様々な生き物と共に暮らして来ました。

飼い主の自己満足だとしても、生き物の持つ魅力を最大限に活かした名前をつけてあげたいものですね。

皆様、貴重なご意見をありがとうございます<(_ _)>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/31件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

伊藤さん

2020/7/1902:11:13

チャッピーですね。

sak********さん

2020/7/1900:44:45

ボタン(牡丹)

rap********さん

2020/7/1816:18:15

赤(レッド)と白(ホワイト)でれほかレホ

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/1521:58:56

「金時豆 (きんときまめ)」かな。

金魚の「金」と、赤い豆から考えてみました。

dan********さん

2020/7/1421:09:44

昔から金魚の呼び名は「きんとと」です。