ここから本文です

プログラミング学習に有効なインプットの方法とアウトプットの方法を教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2020/7/2109:00:03

プログラミング学習に有効なインプットの方法とアウトプットの方法を教えて下さい。

具体的な理由も添えていただけると大変ありがたいです。

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

あみやさん

2020/7/2110:05:25

最低限の文法を覚える。
最初は本当の最低限でOKです。
(インプット)

それを使って動く何かを作ってみる。
(最初の一歩の最低限には動きが見えるようにする為に何らかの出力方法が含まれていると良いです。
一般的には、helloworldの様な)
(アウトプット)

動く何かを弄ってできる範囲で色々作ってみる。
(アウトプット)

そのうち更に機能を追加しようとすると、今ある手持ちの機能ではできないという壁にぶつかる。
それを解決する方法を調べてみる。
(インプット)

新しく手にした昨日を使って色々と作り変えてみてひとしきり遊ぶ
(アウトプット)

再びか別にぶつかったら……

それを繰り返すとそのうち大体のことはできるようになっています。

その後から、理論や基本を学ぶと、意味がよくわかりやすくなります。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/26 10:22:11

やはり勉強の基本に忠実が一番のようですね。
ご丁寧なご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2020/7/2109:14:33

インプット⇨動画で学習
アウトプット⇨ポートフォリオの作成