ここから本文です

足の爪が巻き爪だったり出血してたり足がしびれて左足だけ歩き方がおかしい時は、...

frh********さん

2020/7/1409:38:52

足の爪が巻き爪だったり出血してたり足がしびれて左足だけ歩き方がおかしい時は、外科ですか?それとも整形外科ですか?教えてください

巻き爪,整形外科,歩き方,左足,おかしい時,局所,感染症

閲覧数:
15
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/7/1409:45:47

ん~~~ん 結構進行していますね。

整形外科に行っても

外科に行っても いいと思いますよ。


ひょっとしたら

親指の爪

「いちからきれいな爪にしましょう・・・」等言われて

はがされる可能性もあります。

もちろん局所麻酔してくれますし

**早くきれいな爪になる**のは事実です。


受診先のDRの好きなやり方になると思いますよ。


今:足の巻き爪が原因で足が痛い

今:いたいので…歩き方がおかしくなってきた


このあとは 変な歩き方が原因で

腰・股関節・かた など

あちこちにひずみが出てきてしまいますよ。


できるだけ早くに受診しましょう。

質問した人からのコメント

2020/7/16 05:26:35

アドバイスありがとうございます。早く病院行ってよかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

まいさん

2020/7/1410:27:37

巻き爪?

爪水虫に見えますが。。


足のどの部分が痺れるんですか?

爪の周りが痺れるなら爪が原因で感染症になっている可能性があるので皮膚科です。

爪周り以外が痺れるなら整形外科だと思います。

手術が必要になったら形成外科か外科ですね。