足の爪が巻き爪だったり出血してたり足がしびれて左足だけ歩き方がおかしい時は、外科ですか?それとも整形外科ですか?教えてください

足の爪が巻き爪だったり出血してたり足がしびれて左足だけ歩き方がおかしい時は、外科ですか?それとも整形外科ですか?教えてください

画像

病気、症状25閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ん~~~ん 結構進行していますね。 整形外科に行っても 外科に行っても いいと思いますよ。 ひょっとしたら 親指の爪 「いちからきれいな爪にしましょう・・・」等言われて はがされる可能性もあります。 もちろん局所麻酔してくれますし **早くきれいな爪になる**のは事実です。 受診先のDRの好きなやり方になると思いますよ。 今:足の巻き爪が原因で足が痛い 今:いたいので…歩き方がおかしくなってきた このあとは 変な歩き方が原因で 腰・股関節・かた など あちこちにひずみが出てきてしまいますよ。 できるだけ早くに受診しましょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイスありがとうございます。早く病院行ってよかったです。

お礼日時:7/16 5:26

その他の回答(1件)

0

巻き爪? 爪水虫に見えますが。。 足のどの部分が痺れるんですか? 爪の周りが痺れるなら爪が原因で感染症になっている可能性があるので皮膚科です。 爪周り以外が痺れるなら整形外科だと思います。 手術が必要になったら形成外科か外科ですね。