ここから本文です

質問お願いします なかなか痩せずウエスト周りが100オーバー。 30代後半2人の子...

アバター

ID非公開さん

2020/7/1409:42:19

質問お願いします
なかなか痩せずウエスト周りが100オーバー。
30代後半2人の子供を帝王切開にて出産
2人を出産してから20キロ太ってしまいました。食生活としては朝は起きてコーヒー牛乳い

っぱいで10時位にご飯とミートボールを食べそこから夜まで何も食べないのですが夜も食べたり食べなかったりでおかわりする時もあれば全くしない時もあります。
好きなものは甘いものとコーヒー牛乳でご飯はお茶碗いっぱい食べるか食べないか位で主食となるものはそんなに食べないです。
子供たちが残ったものを食べたりはします。そして日中は部屋でテレビを見たりお買い物を行ったりで運動など週末少しする位です。
基本水太り体質でお腹だけキューピーちゃんタイプで全体的にむくんでいる感じです。
この場合有効的に痩せる方法やダイエットなどありますか?なかなか自分でやっても長続きせず成果が現れません。体質等を踏まえてアドバイスお願いします

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2020/7/1501:35:46

食べてなくても、唯一食べてるそのものが悪いんだと思います。

あまーいコーヒー牛乳で1日が始まり…
ミートボールごはんを食べたら、夜まで食べない。
夜は食べるかわからない…

これでは、食べ物がお腹に入ってきた時に「次。いつ食べ物が来るかわからないから蓄えなきゃ!!」となってしまいます。。

バランスの良い食事を腹8分目。

これ以上効果のあるダイエットはないと思いますよ!

nem********さん

2020/7/1409:59:34

燃焼するための筋肉を付けないと運動してもあまり効果的でなかったりします。

食事制限はリバウンドの原因となるのでおすすめしません。

ただ食べるにしても食材を変えるなどの工夫は必要です。

甘いものが好きな方にはそれを控えるのは酷ですが、それをする覚悟があるかどうか、また長期にわたって継続できるかどうか。

その決意次第で成功するか失敗するかが決まります。

そのためにはモチベーションが必要ですが、最近だとスマートウォッチを使って視覚的に運動量を確認する方が増えているようです。

最初は走らなくて良いので歩くこと(できれば早歩き)から始めましょう。

足や腹筋といった大きな筋肉を作っていくと燃焼効率が上がるとかなんとか。

運動を始めてしばらくの間は筋肉作りになるので、その間は体重が減らないのが普通です。

そこで多くの人が辞めてしまうんですが、体はきちんと作られているので変化がないと思っても継続しましょう。

食べるものは野菜を多めに(1日あたり大皿に乗せられるくらいの量の葉物野菜)、足りない分は青汁で補給、甘いものはお菓子ではなくフルーツで摂るといった工夫も良いです。

こういった方法はいろいろなサイトで紹介されていますが、もっとも大事なのは継続するためのモチベーションです。

圧倒的に多くの方が継続できずに失敗しています。

1人でやってるだけだと飽きるのであればたとえばジムに通うといった動機づけも必要です。

2020/7/1409:50:22

子育ては大変だろうけど20kg増えたのは20kgの脂肪がつく食事をしその20kgが維持される食事量をとってるから。
体質という言い訳をしてる限り変われないよ。
朝コーヒー牛乳、昼茶碗いっぱいのコメとミートボール、夜食べないか食べても少し、
これで維持できるわけがないんですよ本来。
とりあえずレコーディングダイエットからでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fer********さん

2020/7/1409:48:39

甘いものとコーヒー牛乳を止めたら成果出ると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる