ここから本文です

ガンダム00のライルについてですが 何故あんなに射撃を中心に能力が高いのでしょ...

sky********さん

2009/2/408:29:50

ガンダム00のライルについてですが
何故あんなに射撃を中心に能力が高いのでしょうか?
本人いわく作業用のなんたらに乗ったぐらいと言っている
やっぱ本当に素人で才能があるということ?

閲覧数:
646
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2009/2/413:26:07

まあ、素質的には、ニールと同等ではあるのでしょう。
ただね、もうひとつのポイントとしては、

彼は、カタロンの構成員である

という点が、挙げられると思うんですよ。
(正規の構成員なのかどうかは微妙ですが、とりあえず、つながりはあったと。)
であれば、何らかの「戦闘訓練」を積んでいる可能性はあるわけで、
射撃の腕やMSの操縦能力についても、そこで培われたかも・・・と。
少なくとも、「作業用のにちょっと・・・」みたいな話は、
ちょっと、額面どおりに受け取れない気がします。
カタロンと通じていることをソレスタルビーイングのメンバーには伏せてたわけですし、
彼は、いろいろと、隠してる部分があるんじゃないかと思うわけです。
たとえば、もし、戦闘用MSに乗った経験があったとしても、
それを素直に言ったら、探られたくないところも探られちゃうじゃないですか。
ひいては、「あ、コイツ、カタロンと・・・」みたいなところまで、
バレちゃうかも知れないし。
まあ、今や、それがバレても全く問題ないと思いますが、
ソレスタルビーイングに「参加し始め」のころですと、話は別でしょ?
ソレスタルビーイングがどんな連中かもわからないんだから、
迂闊に手の内は見せられないわけで。
だから、極力「伏せてある」のではないかなと、そんな風に思います。
あくまで私見に過ぎませんけどね。

質問した人からのコメント

2009/2/7 19:57:16

驚く 私見とはいえ
一番、説得力が現段階であります
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2009/2/423:11:18

ライルの能力の高さについては思わせぶりな発言があるので何かあるのでしょうね。
まだ作中では十分な説明がされてないと思います。

sat********さん

2009/2/411:27:14

一卵性双生児ですから、素材としてはニールに近いものを持っているのでは?もちろん訓練などを積んでいないので、まだニールほどの腕じゃない事を伺える描写がいくつかありますし。ハロのサポートとケルディムの性能で腕の未熟さをカバーしているのでしょう。

rpn********さん

2009/2/409:00:36

実をいうとライルとニールは・・・おっと、これ以上
言うと消されるのでやめておこう