ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

18Kネックレス30グラムを売ろうと考えています。 質屋やメルカリなど、どのように...

mon********さん

2020/7/1413:12:10

18Kネックレス30グラムを売ろうと考えています。
質屋やメルカリなど、どのように販売すれば一円でも高く売れるのか知っている方いたら教えて欲しいです。

それと現在コロナの影響で金の価格が高騰していますが、金を売るタイミングとしてはもう少し待ったほうがいいのでしょうか?
併せてわかる方いたら教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
63
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/7/1413:49:11

メルカリで売るとなるとデザインに左右される部分は大きいです

1グラムしかなく、買取価格は5000円位にしかならないけどダイヤ0.2ct付きの指輪ならメルカリで1万円で売れたり、逆に2グラムのネックレス8〜9000円の買取価格でもデザインがイマイチだとメルカリで1万円で出しても売れず、5〜7000円でやっと買い手が見つかるという感じです。

喜平ならメルカリでも人気なので、上乗せしても買い手は多いと思いますが、値切り交渉が酷く面倒くさいと思うのでヤフオクで最低ラインからスタートするのもいいかと。

まずは2〜3件の買取査定をしてもらい、ネックレスの値段を調べてからですね
日にちにより違いも出るので今日の相場をネットで調べたりグラムあたりを電話で問い合わせするといいですよ

タイミングは難しいです。随分上がって来てますが、先月はその前の時より400円も下がっていて、その翌週は再び上がってましたのでグラム4800円なら今のところ高値の部類だと思います

質問した人からのコメント

2020/7/16 06:17:56

丁寧な説明ありがとうございました!
かなり参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vkw********さん

2020/7/1413:37:11

18Kの価値は低いのでどちらで売っても差はないでしょうがデザインが可愛ければメルカリだと思います。

アバター

ID非公開さん

2020/7/1413:29:54

それはもちろん質店よりもご自身で金額を設定できる
フリマアプリなどの方が高くは売れます。
ただ質店などと違っていつ売れるかは分かりません。
売るタイミングはご自身の都合次第だと思います。
上がるか下がるかは誰にも分かりませんし。
又、長いスパンであれば違いも出てくると思いますが、
短いスパンでは大差は出ないと思いますよ。
よほどの量があれば別ですが。