ID非公開

2020/7/14 16:46

1010回答

ZX25Rの国内仕様は45PSとなっているそうですが、インドネシア仕様では51PSだったと思います。そこで思ったのですが、国内仕様を51PSにして公道走行する事は可能なのでしょうか?

ZX25Rの国内仕様は45PSとなっているそうですが、インドネシア仕様では51PSだったと思います。そこで思ったのですが、国内仕様を51PSにして公道走行する事は可能なのでしょうか?

バイク295閲覧

ベストアンサー

0

人気車種になると思いますので、定番のレーサー向けチューニングパーツが出るはずです。 それでチューニングすれば、51psと言わずもう少し上を狙えると思います。

その他の回答(9件)

0

エンジンは同一らしいのでECU書き換えと排気系でおそらくいけると思いますが、ECU書き換えたらメーカー保証出ません。そのリスクを分かってるなら出来ると思いますよ。

0

ID非公開

2020/7/14 17:21

まず国内仕様、輸出仕様のパーツリストを手に入れましょう。 異なるパーツをすべて輸出仕様のものに交換してください。 基本的にはこれで何とかなるのではないでしょうか。

0

やってくれるところがあるかどうか。カワサキプラザでは無理です。部品、パーツが手に入るかな?

1

ECU書き換えだけで済むのか 載せ替えなのか 吸排気系や関連デバイス交換要不要 現時点では 誰もわからないので51ps化できるかも不明です ただ恐らく 騒音や排ガス値は悪い方に変化して 保安基準に適合しなくなる可能性は高いと思います となると公道走行はNGではありますね ばれなきゃOKという解釈なら OKでしょうけど。

1人がナイス!しています