ID非公開

2020/7/22 1:00

33回答

こういう投稿についてどう思いますか? メーカーの人が投稿しているのでしょうか?

こういう投稿についてどう思いますか? メーカーの人が投稿しているのでしょうか? https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12228414622

文房具127閲覧

ベストアンサー

1

>こういう投稿についてどう思いますか? 自分が好きなモノに対して 他人の評価がどーとか ゴチャゴチャ考えるんじゃねーよ 好きなら自分の感性を信じろ 信念を貫け! と思いますが。 似たような質問にはいつもこう感じます スマッシュってそんなにダメですか? S20が酷評されてますが……等。 >メーカーの人が投稿しているのでしょうか? 仮にも(?)腐っても(?) メーカーの人間ならば、 こんなインチキ質問サイトにかまけているヒマはないでしょうし そんな馬鹿げた事はしないでしょう。たぶん。 とは言いつつ、 定期的にドクターグリップ4+1を持ち上げる質問なんかは 以前はありましたが……

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/7/23 17:19

ありがとうございます 自分がその商品を好きだと思うのが自由なのと同じに、他人がその商品を嫌うのも自由だと思えないと、生きづらいだろうなとは思います。 メーカーの人が仕掛けてくるにしても、自分の感情を無闇に垂れ流すような書き方をするのではなくて、もっと知性や説得力を感じるような内容にするだろうとは思いました。

その他の回答(2件)

0

ただの(?)痛い信者でしょう。 ドイツのメーカーの人間が直接わざわざこんなkusareサイトで 宣伝行為に勤しむとも思えません。 あくまでも噂(ということにしておく)ですが、 輸入代理店からの再三再四の品質改善要求を完全スルーしているのに、 こんなところを気にするとは考えにくいです。 ちなみにこれも噂ですが、その輸入代理店ではラミー製品や 高級輸入色鉛筆を全品検査しているそうです。 その手間と、不良品で弾かれるシャレにならないほど多数のロスが、 並行輸入品よりも大幅に高くなる理由なのだとか。 まあ、そんなに手間をかけて苦労して検品しても、 不良品の出荷を完全には防げないそうですけど。 ステマ戦略に依存しまくりのPente↓やTom6owでさえ、 ここでのステマ活動はあまり見かけません。 たまに見るからに怪しいものもありますけど。 ノ-マディックや肥後守なんかだと、 関係者だか信者だか分からないような宣伝目的の痛い投稿が 忘れた頃に湧いて出ます。

ID非公開

質問者

2020/7/23 17:22

ありがとうございます そういう噂があるのですね。 検品したり不良品を弾いたりする手間やコストが大きいならば、高価になっても仕方がないですね。 もともと十分な品質管理がされていれば、そういう無駄は不要なのでしょうけど。 デザインが良いとか盲目的に支持する人がいる間は、品質の向上なんかは望めないような気がしてきました。

0

多分メーカーの人じゃなくてただラミーの事が好きな人かと思います

ID非公開

質問者

2020/7/23 17:14

ありがとうございます ラミー製品の擁護も何だかポイントがズレていて逆効果な感じですし、私設応援団みたいなものなのかもしれません。