ここから本文です

キャンプ アウトドア ソロキャン

アバター

ID非公開さん

2020/7/1503:16:18

キャンプ アウトドア ソロキャン

転勤の関係で、来春から埼玉県和光市に単身赴任が決まりました。地図で見るとあまり自然が少ない場所?のように感じます。もともと趣味でファミキャン ソロキャンをやっており、車も持っていくため転勤後は週末ソロキャンを楽しもうと思ってますが、ネットで見ても埼玉県のキャンプ場は和光市からも遠い山側?にしかないようです。このあたりで気軽に無料キャンプができる場所はないんでしょうか?河原とか。
新潟県からの転勤なんで、多分都会の人間と感覚のズレがあると思います…

補足職場は池袋 社宅が和光市です。やっぱ田舎が最高です。都会は息苦しそう!

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2020/7/1513:51:42

和光市は、東京のベッドタウン、埼玉都民の密集地です……
クルマがあるなら、奥多摩(東京西部)、秩父(埼玉県西部)、或いは群馬、栃木、茨城まで行く方が楽しめます……

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/19 17:18:30

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

juf********さん

2020/7/1510:01:58

和光市周辺、埼玉県の平野部にはにほとんどはありません。
何か所か公園にキャンプ場がありますが、デイキャンプのみ可、子供達の使用が前提でないと借りられない、飲酒が不可、公園の隅に場所だけ作ったような感じでロケーションがよくなかったりしてあまり良い場所はありません。
飯能や長瀞方面に行った方が良いと思います。