ID非公開

2020/7/15 16:28

33回答

自動車保険 アドバイスお願いします ◼︎父 84歳 ◼︎障害者手帳→昨年取得 自動車税減免知りませんでした。手続き予定 父名義で普通車所有しています。父は運転せず。

自動車保険 アドバイスお願いします ◼︎父 84歳 ◼︎障害者手帳→昨年取得 自動車税減免知りませんでした。手続き予定 父名義で普通車所有しています。父は運転せず。 利用頻度は月1・2回、距離月200キロ以内くらい。 運転は家族のみ(50歳以上)。 まだ数年所有する予定です。 チ○○保険で、71500円の継続振込依頼書が届きました。 保険内容は添付の通りです。 この内容に問題はないでしょうか? もう少し割安になる方法などあれば、ご教授いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

画像

自動車保険25閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

問題の有無に関しては、契約者(お父様?)及びそのご家族が判断することです。 おそらく、通販型ですよね? 相談先はありませんが、ネットに掲載されている内容より判断するのは契約者及びそのご家族です。 上から順番に ①【運転者限定特約】 記名被保険者と同居の親族以外に運転される方はいらっしゃいませんか? いないのであれば付帯してもいいと思います。 ②【搭乗者傷害保険】 【人身傷害保険】も付帯されていますので、なるべく負担を軽くしたいのであれば、外してもいいと思います。 ③【人身傷害保険】 なるべく負担を軽くしたいのであれば 5000万→3000万でもいいと思います。 ④【人身傷害搭乗中のみ補償特約】 被保険車両搭乗中以外、他車搭乗中や歩行中による他車との事故等、被保険車両の【外】での事故も対象となっています。 被保険車両の【中】だけに補償範囲を限定して負担を抑える事も可能です。 ⑤【原動機付自転車に関する特約】 記名被保険者及びご家族で原付を運転される方はいらっしゃいますか? 誰もいないのであれば、外してもいいと思います。

その他の回答(2件)

0

☆車両型式が不明ですが、使用目的レジャー・年間走行3.000km以内・年齢条件30歳以上・家族限定で7万円? 等級が若いのですか? *ただ安価にしたいなら? ・搭乗者傷害 削除 ・人身傷害5.000→3.000万円 に変更しましょう。 *上記を削除して、弁護士特約を追加すれば保険料的に大差ないと思いますが、弁護士特約は付帯しましょう。 ☆単純に今より安くしたいなら、SBI損保がアクサDに移りましょう。

0

なしがあればあるほど問題はあるでしょうね。 どれがなくてかまわないのかなどこの情報ではまったくわかりませんのでどうしたらいいかなんて無理です。家族情報、他の他契約情報をすべてみないとわかるわけがない。