Go toキャンペーンに関する矛盾なんやけど?

Go toキャンペーンに関する矛盾なんやけど? ①新型コロナウイルスは、無症状感染者が18%も居るらしい。 ②発症後よりも発症直前の方がウイルス量が多くウイルスを撒き散らし〜他人に感染させやすいらしい。 ③密閉空間では、実質、飛沫感染ではなく空気感染してるらしい。 これら全ては、情報番組で専門家が言ってた事なんやが……って事は、室内施設の入り口でいくら体温測定とかしても無駄なんやないか?だって18%もの潜在感染者が居って〜コレを見分ける術が無い。 まして『症状無しの発症直前の人物』が紛れ込んでいたら〜新宿の小劇場クラスターの様に超高確率で新型コロナウイルス感染するやろ? コレが分かって政府は『Go toキャンペーン』をやるって言い張ってるんやろか?…『東京からわざわざ地方にコロナウイルスを撒き散らしますキャンペーン』っていくら経済を動かす為とは言っても…アホ過ぎないか?

ベストアンサー

0

推測ですが、 移動旅行者が増えるコトが原因で、感染者が大幅増加する、と、理論確定は誰にも出来ないと思います。 観光地と観光者が三蜜対策、三蜜防止行為を、確実に行えば、感染者増加は変わらないと、推測します。 例えば、通常の飲食店や、ショッピングモール、スーパーとかで、感染した、とか聞かないのでは? やはり、換気されない、密閉な場所が、一番感染リスクがあると推測します。 あと、無症状感染者からの感染リスクも、濃厚接触がなければ、感染率はそれほど高くない、と推測します。 もし、無症状者からの感染率が高ければ、電車とかで感染して、感染者が多大になってるのでは? なので、Gotoキャンペーン由来感染も、旅行者の行動次第で、変わると推測します。 東京都民の行動と同じで、 一部の者が、感染防止行動しないと、感染者が発生してしまう。 結局、Gotoキャンペーン実施で、どうなるか?は、 誰にも分からない、ってコトですね。

あくまでも緊急事態宣言前の「初期武漢型」やなくて「欧米経由変異型」のウイルスだという前提での話しとして… ワシは、政府にとって『都合の悪い真実』として小規模なクラスターは「ショッピングモール」「スーパー」「通勤電車」でも既に起きていると思っとる。 それが即ち『感染経路』不明者=『部分的な市中感染』だ推測してる。 ただし、幾つかの条件が揃って初めて感染するんじゃ無いかとも思う。それは、その場所の滞在時間、空調環境、感染者との位置関係。 米軍人と沖縄タクシー運転手の感染が明らかになった様に移動手段で感染しないという事はない。通勤電車からのクラスター発生が顕在化するのは、むしろこれからの様な気がする。 現在の状況やと…どれ程対策をしっかりとっても完全に感染回避するのは困難な様に感じるでぇ…推測やけど。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

素朴な疑問として〜現在第2波の真っ最中なんじゃないのか? Go toキャンペーンの始まる7月22日から1〜2週間後、お盆前あたりで過去最大の感染者数ってならなきゃイイが…。 経路の追えない市中感染者が拡大しつつある現在、首都圏経由で地方にクラスターを広めたとして…安倍政権最大の失策「Go toキャンペーン」が歴史に名を刻まれると想像する。

お礼日時:7/22 0:17

その他の回答(4件)

0

ほんとアホすぎるよな。 国民の意見なんてネットを見ればすぐわかるのに全く国民の意見を聞く気ないし、専門家の意見も自分の都合の良いように解釈してるように思える。経済動かすためにgotoキャンペーンやってコロナが全国で再びたくさんの感染者出て緊急事態宣言出さないといけなくなったら本末転倒だろ。

あまりにも「Go toキャンペーン」の国民からの風当たりの強さに驚いて?東京都は除外ってふざけた事を言い出してるが〜ウイルスが東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県の境をきっちり守って『感染するしない』を判断しとるとでも思っとるんなら…漫才のギャグにもならんやろ! アベノマスクの時のアホさ加減に輪をかけて意味不明な「付帯条件」を付けたが…東京都限定でどれだけの説得力があるのか? いずれにせよ医療関係者に第一波の時より『厳しい綱渡りを覚悟しろ!』って言ってる事に等しい「Go toキャンペーン」〜医療環境の脆弱な地方で巨大クラスターが発生したら死亡率は悪い意味で鰻登りになる事間違いない。

0

アホすぎます。 スーパースプレーダ も忘れないで欲しいです、感染者300人に1人います。 頭狂ってますね。脳 にコロナ感染して、脳ミソコロナを発症しているのでしょう。

あ。此れって、ワクチンできないですよ。 集団免疫もできませんから。 エイズワクチン まだできてないでしょ、デング熱ワクチンは、感染を増長させるので、使用中止です。

0

キャンペーンはバラマキなので選挙対策だと思います。 (エル・カンターレによると)2波3波は1波をはるかに超えるらしいです。 インフルエンザと同じ対処でいいそうです。

素人の推測やけど…対処がインフルエンザ化するのはワクチンが出来てからの話やろ? 今あるインフルエンザは、俗に季節性って感じやから暑いシーズンになれば自然と収拾してくれるが〜今回の新型コロナウイルスは、どうも暑さにも強いらしい。 なのでオールシーズン、人の移動があればどんどん変異を繰り返す。既に、初期武漢型から変化して第二世代へと変わってきてるからか〜レセプターの関係で感染率が6倍に跳ね上がっているらしい。 そやから元々3ヶ月しかもたないワクチンが遺伝子変異が起こる度、効きづらくなると考えるとインフルエンザよりも…相当厄介なシロモノじゃ。何しろ〜やっと何年か掛けて出来たワクチンが既に別の型に変異したウイルスに効くのか?って問題が常に付き纏う。 オールシーズンのウイルスやと変異率が極端に早いってのが…少なくても4〜5年は影響するってワシの根拠なんやが…。あくまでもTV情報の受け売りじゃがのぉ。

0

観光地は生活圏と区別されているのでディズニーランドに行くのと変わりがありませんが、時間があるからと市街地に行ってしまうと感染拡大のリスクが高くなるので、標識やバリケードの設置が必要ですね

ワシ以前なぁ〜「職業カテ」でANAの本年度採用が中止になったって…質問者が居ったから「旅行業界全般的にコロナの影響4〜5年はあるでぇ」って回答したんじゃが…今回の「Go to〜キャンペーン」は、明らかに無理筋やないか?と思う。 現実的に一旦、第二波が来たら第一波の時の様に短時間で封じ込めるのは無理やと思う。何でなら〜感染力が以前の6倍程にウイルス変異しとるらしいから…感染者の増加曲線が加速度に急激に高くなる。 正直、「Go toキャンペーン」の旗振りお役人のクビが飛ぶくらいの衝撃的な結果が待ってるかも知れん。 今んところ日本人の死者は1千人くらいやが…2千人になるのはかなり早い気がするのぉ。