この方の写真がほんとに好きです。 私はNikonの一眼レフを持っていて、まだ初心者ですが、どなたかこの方が使ってるカメラ分かる人いますか?メロンソーダを宝石のように撮る方ですw 風景写

画像

ベストアンサー

0

リンクまで貼っていただきありがとうございます!YouTubeの方で質問しましたが返信がなかったので助かります^^ Zeissとても気になります。実際に見たことあるんですね!羨ましいです。いつか見てみたいですw

その他の回答(8件)

3

光の当て方 背景処理 それから他人の写真を勝手に使うな

3人がナイス!しています

質問のご返信ありがとうございます。この方のリンクを貼ってるのと、SNSにアップされシェアされてる写真なので沢山の方が保存してると思いますが。。携帯の背景にも使わせて頂いてます。

1

技術的な事は、既に良回答がありそのままです。 >この方の写真がほんとに好きです なら、好きでない、あまり良くないと思える 他の写真、動画と見比べるというのはどうでしょうか? 何故、どこに違いがあり、自分が好ましいと思えるのか? ご自身が、自分の「好き」の要素を理解していない 何となく、見ていて「好き嫌い」の判断をしてるだけで 何故そう思えるのかをよくよく観察し 分析する事ではないですかね。 受け手なら感性のまま好き嫌いで良いですが 作り手に、クリエーター側になる為にはそういった 分析、解析のもと手法を見抜くことが必要だと思います。 光をどの方向から、どのように取り入れれば良いか 氷や水など、透明感を出すにはどういった方向の どういった質の光が良いか?(散光、スポット、反射など) レトロを表現するには、どういったシチュエーションを選ぶべきか また、作り込む必要がどこにあるか。 貴方の見る、判断する、分析し自分の好みを再現する そこに根本がある様に思います。

1人がナイス!しています

1

こういう、質問が多いですが、カメラをどこのメーカーのものに替えても、レンズを替えても、撮れる写真の色調とか、雰囲気が大きく変わるわけではありません。 こういう写真、動画を撮るには、光のあたり方の工夫が必要です。 その後の現像。 それが、撮影テクニックになります。 本気で、撮りたいのなら、いろいろとチャレンジすることです。 カメラは、あくまで道具です。

1人がナイス!しています

ありがとうございます!カメラは趣味で小さい頃から撮ってましたが、本格的の仕事はまた全然違いますw でもこのおうち時間で色々興味が増えたのでチャレンジしたいと思います^^

0

>お勧めのカメラとかありますか? マクロレンズを使ったレンズを装着できるフルサイズのカメラなら、 何でも良いかと. 「マクロ付レンズ」では無く、ですよw --------------- こだわる順序が違うんですよ. 船長の回答にもあるように、光の扱い方が最重要です. 次にシーンの作りこみです. 続いては撮影者として経験を積み重ねる事です. その後の、4番手以降に道具が来るわけです. それもレンズが先で、カメラはその後です. その辺りを踏まえて、これから勉強しましょう.