金持ちの人の気持ちはわからないけど、金がある人は 国に対して不信感を持つことはありますか? 国保とか 税金・・・かなり払うのでしょうね? 国が泥棒をすると 思っていたりして?

金持ちの人の気持ちはわからないけど、金がある人は 国に対して不信感を持つことはありますか? 国保とか 税金・・・かなり払うのでしょうね? 国が泥棒をすると 思っていたりして?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

それだけ長く所属しているなら 何も不満はないでしょう。特に自民党議員さんたち 昔と変わらず金持ちです。 しかし自由民主党が政権交代したら貧乏になります。 そしたら自民党以外の人が政治家になったら0から始まり不満しか言わないでしょう。 日本は高度経済成長時代も自民党一筋みたいな国ですからね。同じ政党が長く続けば金持ちですよね。それまでは、貧乏 おなじ政党が半世紀位所属していれば金持ちでしょう。しかしそれ以外の政党はそんなに資産はありませんよ。 自民党以外の政党はどうしても不満を言うでしょう。そりゃあ、 自民党から民主党に政権交代した時あの姿が日本の政治家なんですよね。ぼやいてましたよね。みんな 政権交代をしたら もう地獄ですよ。そしたらまた消費税

その他の回答(5件)

0

政治家や国の政策を利用して大金持ちになった人が多いので、それはないかと

0

高額の税金を払いたくない人は 低税率の海外に移住したり移籍したり ・ら・し・い・

0

それはあるかもしれないですね。 金持ちは、金に執着して猜疑心半端ないですからね。

0

そんな事は思いません。 たくさん稼いでいるので、その分は社会にお返しすべきと思っています。 できるのに仕事をしないで生活保護を受けるのはちょっとね。 仕事をしたくても良い仕事が無いのは気の毒ですが。 やりがいがあって収入も多い仕事は少ないですね。 自分で何か始める事です。 当たれば儲かります。