学生と社会人の違いとはどこにありますか?

学生と社会人の違いとはどこにありますか?

ベストアンサー

1

学生は学ばせてもらっている対価としてお金を払っているのに対し、社会人は労働した対価としてお金をもらう。 つまり、お金を払う側から貰う側になるということ。 そして、対価を貰うということは、行動に責任が生まれるということ。 学生と社会人とでは、責任の重さが全く違う。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

どの視点で考えるかですけど、面接での話なら社会的な面を考えると納税かな。 学生もアルバイトして納税してる人もいるけど、基本的には学生。 社会人は仕事してお金稼いで納税して社会貢献してる。そういう話がベタなんじゃないかな?ただ、ベタすぎて響くかどうかは、あなたのエピソード次第ですよ。