回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/16 11:50

22回答

コロナウイルスの時の車購入について

コロナウイルスの時の車購入について 人を制限する時にわざわざ 車にたくさんのお金を使うのはやはりナンセンスですか 先々5年間は移動が制限される世の中が続くと思います しかし先日乗っていた中古車がエンジンが故障し乗れなくなってしまいました。 自分は車は使えればずっと乗り続けるタイプなので 維持費が安くて 不人気で安くなりやすい そういう車を探しています。 こういう時期はどういう作戦で車を買うのが良いですか

中古車90閲覧

回答(2件)

1

車に乗ることがコロナ感染を拡大させるのではありません ビジネスの中では、できるだけ車を利用して公共交通機関を使わないことで、コロナ感染を避けるという動きをしてる会社もたくさんあります。 移動が制限されたりするようなことはないでしょう。 個人としてもあえて自家用車による移動を増やし、公共交通機関の利用を少なくすることで感染リスクを下げることになります。 なので、ごく普通に買えばよいと思いますよ。 実際、売れ行きが悪くなってるだけで、車も売れています。 売れ行きが悪くなってる販売店が多いので、合い見積もりとりながら交渉していけば、通常よりは少し多い値引きが引き出せる可能性がありますねってだけですから。

1人がナイス!しています

0

私も車を買い替えようとしてからコロナが本格化しました。 結局4月末に買いましたが・・・ 今は車が売れない世の中なのでかなり値引きしてるところもありますし、値引きが望める車体もあると思います。

ID非公開

質問者

2020/7/16 11:54

なるほどかなり値引きされやすい環境にあるということですね?