至急教えてください 失業保険の認定日なんですが、勘違いで明日の7月17日と思っていたのですが、今日の7月16日でした。 調べたら1ヶ月間の分の支給はされず次回認定日に出席したら貰えるとの

至急教えてください 失業保険の認定日なんですが、勘違いで明日の7月17日と思っていたのですが、今日の7月16日でした。 調べたら1ヶ月間の分の支給はされず次回認定日に出席したら貰えるとの ことでまた1ヶ月待たないといけないらしくて 携帯代などの支払いで今月どうしても失業保険が必要でした。 明日、ハローワークに問い合わせてみようと思うのですが、同じく行き忘れでその月の分貰えた方いますか? 同じ状況になってしまった方がいらっしゃったら教えてください ちなみに、福岡です。

退職 | 転職67閲覧

ベストアンサー

0

無理です。諦めましょう。 変更が許されるのは、就活や病気などちゃんとした理由があり、さらに事前に申し出た場合です。 あとからはどんな理由でも次回に繰り越しです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(1件)

0

多分、無理と思う。 求職活動もリセットされるので、また規定の回数分が必要ですね。 せめて営業時間内に気がついてハロワに連絡をしていたらセーフだったかも知れないけど、日をまたいでしまうと厳しいかと。 けど、コロナで郵送申告でも可能の時があったから、運が良ければ…