ここから本文です

コマツゼノアBC2610の草刈機を使っていますが、最近リコイルスターターが空回りし...

kgm********さん

2020/7/1700:11:50

コマツゼノアBC2610の草刈機を使っていますが、最近リコイルスターターが空回りしてしまいエンジンがかかりません。
どなたか、原因と修理の方法を教えてください。
また、リコイルスターターの中古品を探していますが

なかなか見つかりません、どなたかお力添えをお願いできますでしょうか

閲覧数:
22
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

dim********さん

2020/7/1705:16:51

大雑把に言うと ロープを引いた際に出る爪が 出ていないか しっかり破損しての事なのかになります。
また しっかり汚れで詰り 固着してて広がろうとしないというのもあります。

まず スターター部分だけ外し その状態で ロープを引き 内部から
爪の飛び出しがあるかどうか 確認する。
結構 汚れ等ある場合などは CRCでも吹きかけ それでどうなのか見る。

中古品捜しは やはり ヤフオクで探すのが 早いとは思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる