「日本沈没2020」について、個人のミニマムな視点で描くだのなんだのと謳われていましたが、ならば、ジャンルは違いますが「最終兵器彼女」第一話のような構成が理想だったのではないかと思うのですが、

「日本沈没2020」について、個人のミニマムな視点で描くだのなんだのと謳われていましたが、ならば、ジャンルは違いますが「最終兵器彼女」第一話のような構成が理想だったのではないかと思うのですが、 どうでしょうか?

アニメ | 小説32閲覧

ベストアンサー

0

何で鉄筋の建物が崩れて、ボロい神社が残るのか とか、あの飛行機はどうしてエンジンから煙が出てるのか とか、神社の階段に仕掛けた派手なライトとバッテリーはどこから調達したのか とか、突っ込みどころしかないので切りました。

サイカノなどのセカイ系もそこらへんを言い出すときりがないのですが、その代わり主要登場人物の心情描写やバックボーンの掘り下げに力が入れられているのでそっちに集中できて突っ込みどころについては気にならなくなったりしますが、こっちは人物の掘り下げもろくにされないのでねえ。