ID非公開

2020/7/24 13:00

11回答

Gotoキャンペーン東京除外について、感染者が増えている状況なので、仕方ない部分がありますが、以下の場合、どうなりますか? ①自粛要請あけて、旅行予約した東京人は、Gotoキャンペーン関

Gotoキャンペーン東京除外について、感染者が増えている状況なので、仕方ない部分がありますが、以下の場合、どうなりますか? ①自粛要請あけて、旅行予約した東京人は、Gotoキャンペーン関 係なく予約していて、Goto対象外でも旅行に行きたいと思いますが、行ってはいけない? ②Gotoキャンペーンをやるというから予約したが、東京対象外でもキャンセル料が勿体ないから、Goto対象外を了承した上で、旅行に行ってはいけない? どちらもキャンセル料保証してくれれば、行かないという選択肢も生まれますが、キャンセル料保証無しなら、旅行に行く人も出ると思います。 そこでトラブルになる可能性もあります。 東京から出るなというならば、キャンセル料保証するから、出ないで下さいというのが本当だと思いますが。

国内56閲覧

ベストアンサー

0

①今の感染状況を考えれば行くべきでは無いでしょう。通勤や仕事などの致し方がない理由での感染と旅行での感染では世間に与える印象が全く異なり、世間の反応は冷たいです。 外壁に落書きをされたり、引っ越しを余儀なくされたり、自殺にまで追い込まれたご家族がいる事をご存知ですか?子供が感染したとなれば、学校は休校になりイジメにも発展し兼ねません。 いつ予約したかではありません、今旅行の事を考える事が非常識です ②こちらも同上。 なぜ東京が外されたのかを理解すべきです。東京から出るなと国が言うのは国民の為です。意地悪で言っている訳ではありません。キャンセル料が発生するような行為をした事の反省・勉強代としてキャンセル料は自己負担が望ましいと思います。

ID非公開

質問者

2020/7/29 18:29

ご回答ありがとうございます。 確かにそうですね。